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正面アンダーライド/オーバーライド衝突における衝突エネルギー

概要衝突エネルギーの評価方法は、類似車両の衝突テストの比較を通じた車両国「の特性に依存します。正面衝突については、これらのテストの大部分において、平らで堅い障壁が使用されます。ただし、再現担当者が正面アンダーライド/オーバーライド衝突を提示される場合、国「負荷パターンと変形モードは平らな障壁との比較は有効ではないことを示しています。これは前の調査で確認されています。ほとんど例外なしに、どのような特定の車両に対しても、解析に役立つアンダーライド/オーバーライド・モードでの衝突データはありません。

この調査の目的は、問題の車両に特有の平ら障壁がアンダーライド/オーバーライド事例に適用できるようにギャップを埋めることでした。計測プロトコル、これらの衝突の国「モデル、多くの障壁衝突テストのために存在するロード・セルの解析手順の開発が必要となりました。

計測プロトコルは、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)がVolpe輸送研究センターと共同で行った一連の10回の衝突テスト(Volpeテスト)から得られました。この結果、衝突エネルギーはさまざまな国「部分に配分され、総衝突エネルギーはロード・セル・バリア(LCB)データから十分に予測されることが判明しました。

国「モデルは、実際にアンダーライド/オーバーライド衝突に巻き込まれた車両の観察をベースとし、文献で報告されている結果を勘案して作成されました。これらの衝突は、せん断変形の存在とそれに対応するせん断変形エネルギーを示しました。せん断エネルギーを説明するためにモデルが仮定されました。このモデルは、文献で報告され、レポートの作者に知られているすべての固定障害物へのアンダーライド/オーバーライド衝突に適用されました。エネルギー等価速度の比較によって、衝突の重大性の範囲によって制限を受けることはあるものの、フルワイド障壁への衝突と同様であることが認められました。

ナンバー2009-01-0105
発行日2009年4月20日
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