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New ! 後輪操舵を用いた避航操舵補助(ESA)の開発と制御

概要

New ! 自律追突回避に向けた第一歩は、操舵による衝突を回避し、介入制動することで運転者に自然な支援の提供を開始することである。提案システムは、先に遅い動きと静止車両を検知し、追突・衝突を有するリスクを分類する。危険性が高い場合にのみ、制動による衝突を回避するための十分なスペースがある場合、システムは、個別の車輪の背面尖端角を操縦することによって障害物の周りで操縦する運転者を助ける。多くの研究はすでに後輪操舵において存在するが、衝突回避での後輪操舵の役割は偉大なる詳細においてまだ研究されていない。後輪操舵は低速車における敏捷性と車両の操作性を増加させ高速車における車両の安定性ために使用される。操舵輪操舵の制御設計の戦略を制動よりも効果的である高速追突の状況では、動的に更新される必要がある。ドライバの操舵と組み合わせた軌跡の最適制御に続く線形脅威評価及び経路計画は、操舵による衝突回避の有意な改善を示している。テスト車両モンデオは後輪操舵が静止し移動障害物との衝突回避のための異なる車両速度での試験を備えている。メートル法セットが車両の基本設計に対するパフォーマンスの改善を示すために作成されている。

 

ペーパー:2015-26-0004
発行日:2015-01-14

ナンバー2015-26-0004
発行日2015年1月14日
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