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New ! セミアクティブサスペンション開発用ソフトウェア/ハードウェア·イン·ループ技術の使用

概要

New ! 車両のサスペンションシステムは、そのダイナミックなパフォーマンスを決定する基本的なコンポーネントである。これは、タイヤが路面との適切な接触にとどまることを確実にすると同時に、路​​面外乱に起因し発生する振動から車体とその乗客や有効積載量を分離するように設計されている。乗り心地とロードホールディングの相反する要求の間の妥協でサスペンション設計には多くの時間のリード線の課題がある。

ソフトサスペンションを有する車両は、懸濁液中の高い周波数から車体を分離するが、悪い道路保持につながるホイール​​の動きを制御するダンパの能力を低下させる。逆に、ハードサスペンションは、より多くのロードホールディングを提供するが、体にサスペンションの動きの多くを送り、提供する快適な乗り心地は少ない。アクティブ/セミアクティブサスペンションの開発は、これらの両方のニーズに対処し、乗り心地の安全性と運転の喜びとなるロードホールディングの最適なレベルを提供している。

本論文では、セミアクティブサスペンション制御の開発を説明している。正式に道路データを用いて検証したveDYNA車両モデルは拡張スカイフック制御ロジックとPIDコントローラとセミアクティブサスペンションを開発するために使用される。実験的にセミアクティブサスペンションシステムを実現するために、MR(磁気レオロジー)ダンパーがここで使用されている。制御ロジックはさらに最初にループ(SIL)技術におけるソフトウェアと後にループ(CHIL)技術におけるコンポーネントのハードウェアで検証されている。デジタル道路プロファイルの両方の技術の使用にサスペンションの特性を保持して乗り心地と路面の点で結果を分析するために行われている。 MRダンパーのSIL技術のモデルに使用されている。ここで使用されている他の技術はセミアクティブ制御の設計、開発および検証は、より現実的な方法で行われるように、仮想および実験ツールの統合コンポーネントHILである。この開発では懸濁液を実際のMRダパーと車両のプロトタイプを必要とせずに車両開発サイクルの初期段階で行うことができる。この技術は車両の動的モデルがセミアクティブサスペンション制御ロジックと一緒にリアルタイムで実行して閉ループローディングリグ上の実際の物理的な構成要素を組み合わせることからなる。この技術は「ループ内のコンポーネントのハードウェア」(CHIL)と呼ぶことができる。

 

ペーパー#:2015-26-0007

公開日:2015年1月14日

 

ナンバー2015-26-0007
発行日2015年1月14日
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